トピックス
2017/04/28 野外施設オープン
大変お待たせしました。妙高ふれあいパーク グラウンド・テニスコート・公園等を4月29日よりオープンいたします。GWに是非ご利用ください(^^♪ 公園にはまだ少し雪が残っています。芝が濡れている箇所がありますのでご注意くださいm(__)m

2017/04/25    妙高さくらパーク情報3
   なかなか冷え込んでいましたが、ようやく外へ出ても気持ち良いお天気になってきました。
 ふれあいパークの屋外設備も、計画的に準備進めてますので、いましばらくお待ち、又は、お問合せください。

 そこで、シリーズ「妙高さくらパーク情報」につきましては、種類によってはまだの桜もありますが、また来年ってことで、今回で一区切りさせていただきます。

 芽吹きが気持ちよく、桜以外も庭先等で花盛り!
 雪形の『山』もようやくでてきて、妙高地区も、大地の農作業が本格的に動き出してきており、ますますアウトドアのグリーンシーズン到来ですね(^.^)
tm

2017/04/14 妙高さくらパーク情報2
  ようやく・・・ここ、妙高市米島新田、妙高ふれあいパークより「桜」の開花のお便りをお届けできる季節がやってまいりました(>_<)
下記の「たより、回覧」に、本日の写真(あまり明確ではないですが…)を載せました!
敷地内でも標高の低い側にある桜で咲き始めましたので、農作業も始まりましたが、合間にでも寄ってみてください。

トピックス内の写真は、体育館北側からショットです。
ご覧の残雪は限られた場所だけですが、まだまだ屋外には随所に残ってるいるため、ウオーキングも気持ちがよいかと思いますが、当敷地内の屋外施設は、4月29日オープンで準備を進めていますので、遊具等の設置はまだ設置されてないことご承知おきください<(_ _)>
また、桜の敷地内については公共の場でありますので、桜の花に迷惑の掛からないように心掛けてくださいね(^_-)


2017/04/03 新年度スタート
【新年度スタート】
ふれあいパークのロビーに一足早く桜が咲きました🌸まだまだ残雪が多く残っていますがさくらパークが満開になるのが楽しみです(*^-^*)
平成29年度も地域の皆様、そして各種事業にご参加くださる皆様のために頑張っていきます(^^)/
皆様のご協力・ご参加よろしくお願いいたしますm(__)m
〇お知らせ〇
妙高ふれあいパーク野外施設は4月29日オープンを予定しています。
to

2017/03/24 妙高さくらパーク情報1
   本日は、地元妙高小学校の卒業式!
やはり伝統の寒の戻りで、一面真っ白っ
卒業生のみなさん、おめでとうございます。
ご家族のみなさんも、おめでとうございます<(_ _)>

さて、新年度に向けて本日より春を感じる情報として、近年、ふれあいパーク敷地内の「さくら(そめいよしの)」が、非常にきれいに、多くの花が咲き乱れている事実を逐一、紹介しようと企んでいます。
で、第一弾!・・・このような状況でございます。
<(_ _)>

しかしながら、確実につぼみはたくさん息づいています。
今後、少しずつお知らせいたします tm

2017/03/21 平成28年度事業すべて終了
3月18日(土)は県総合型地域SC連絡協議会上越地区研修会を開催、オリーブ接骨院 中島先生をお招きしてジュニア期のスポーツ傷害の対応・予防のお話をお聞きしました。「子供たちは軽自動車の車体にF1のエンジンを積んだ車」というところから体の仕組み・子供たちの言葉にはできない部分への気づきなど様々なお話や質疑応答をしていただきとてもためになる時間でした。
3月19日(日)はスポーツクラブ成果発表会を開催しました。今年度の締めくくりとして、キッズヒップホップ・ちびっこダンス・フラ&タヒチの教室参加者がご家族やお友達の前で素晴らしい練習の成果を披露してくれました(^^♪
当法人の今年度事業もこれですべて終了となりました。皆様のご参加・ご協力に感謝申し上げますm(__)m
もうすぐに新年度がスタートしますが、心新たにさらに頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします!(^^)!
スポーツクラブについては、新年度開催の教室情報などを随時アップしていきますのでチェックよろしくお願いいたします(^_-)-☆

2017/03/02 第12回 妙高スノーキャンドル情報6
   3月にはいりました。
遅くなりましたが、スノーキャンドルフェスティバルの各地区・各家庭で灯された写真を、一部ですがまとめましたので、下記の「その他、地域団体からのお知らせ」をご覧ください。

個人的な意見ですが、トピックスに掲載した写真が「関山コミセン」です。今回のベストフォトかと!
今までになくまとまりあるキャンドルが灯されており、子供たちも一緒に、みなで集まってワイワイ♪
以下、参考までに。
❤仲南会館→ついに創造された雪洞☆♡出現!今まで以上に立ち寄っていかれたかたが多かったようです。
❤大鹿地区→お見事でした!予定していたレイアウトがいい意味でちょい裏切られている部分も含めて(^.^) ふるまいもおいしかったです。
❤妙高支所・妙高商工会→狭くて街灯が明るい不利な条件の中、竹キャンまで出現しており斬新でした。
❤個人宅前→全て廻れずに残念でしたが、今まで以上に多く、工夫されてる灯が多く灯ってました(^.^)
❤関山駅前→でました「絆」キャンドル文字!こちらもいままでにない雪洞で工夫されてました。
❤妙高クライガルデン→こちらもついに「大明神」が祀られてました!
❤上中村十字路→こちらも例年、きっちりと並んでいた雪洞のなかに、あらたにテーマであるハート型も出現しており、進化してました(^.^)

全体的に、工夫されている雪灯籠・雪洞がでてきた印象受けました。
又、妙高地区外からも自前で作りましたよっといった情報も入り出し、ありがたいことです<(_ _)>

一時でも家の照明を消して、灯りを眺める時間ってのはどうでしょうか。

では、長くなりましたが、今年度のスノキャン情報を区切りたいと思います。
次年度も計画致しますので! tm

2017/02/18 第12回 妙高スノーキャンドル情報5
    妙高地域の皆さん、ありがとうございます
    <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
例年以上に多くのキャンドルが皆さんの家庭でたくさん灯っていました!!!!

早速一枚だけですが、雰囲気伝わっていただければ。
tm


2017/02/17   第12回 妙高スノーキャンドル情報part4
   現在・・・雨模様です。
が、風は北向きということで、明日は妙高らしい冬のグットなお天気となれば<(_ _)>
では明日の夜の素敵なスノーキャンドルを妄想して。

いろんなメディアで紹介いただいており、ありがとうございます!
それぞれ、段取りバッチリで明日を迎えましょう。
❤to❤   tm

2017/02/10 第12回 妙高スノーキャンドル情報part3
   2月ほどよく中旬を迎え、雪もそんなにでもない感じで落ち着きはじめていますが、みなさん如何お過ごしでしょうか❤
さて、いよいよ来週18日(土)に、情報を小出ししてます「Snow Candle festivalスノーキャンドルフェスティバル」が開催されます。
極一部のメディア様からも、内容について問い合わせもきておりますが、、、
大々的な観光イベント→とは、ちょっと主旨が違っており、「実施計画書」にあるように、妙高地区民の自主的な❤楽雪❤をキャンドルの灯りでつなげましょう〜としております。
各家庭が主であり、そこから隣近所又は一部地区の皆さは、どうせならまとまってやろさっ!ということとなっています。
 過去、あまりの横殴りの雪により急遽中止になったり、昨年は雪が極端にすくなかったり、その年・年で違ったスノーキャンドルが灯るのも、ある意味貴重であったりします(^_-)
 長くなりましたが、準備はできております!
 あとは、当日のお天気・・・妙高の冬らしいコンディションであること願って<(_ _)>  tm